第24回WebSig会議「100人で考える、理想的なサイトマップの形と標準書式」開催

第24回WebSig会議「100人で考える、理想的なサイトマップの形と標準書式」開催

2009年8月6日


お手伝いさせていただいておりますWebSig24/7という団体にて「100人で考える、理想的なサイトマップの形と標準書式」と題して、8月29日(土)に弟24回WebSig会議を開催いたします。

今回のWebSig会議ではゲストピーカーは無くし、イベントの参加者一人一人がよりよいサイトマップをつくるアイディアを見出し、一つの成果物を作るというWebSig初の試みを行います。

いつもとはちょっと違う、しかしWebSig24/7ならではの視点で作り上げられる面白いイベントになると思います。ぜひ皆さんも一緒にトライしてみませんか?

通常サイトマップなど制作のドキュメント類はディレクターやプロジェクトマネージャー、IAなどの立場の方が作成される事が多いのではないかと思います。しかし、私を含めデザイナーでもより深い視点でサイトの全容を知っておく事は、制作を進めてく上で必要だと思います。是非、デザイナーさん、またサイトマップ制作にあたった事の無い方のご参加をお待ちしております。

詳しい概要はWebSig24/7のサイトをご覧ください。


Leave a Comment