富士山は永久に不滅です

富士山は永久に不滅です

2009年8月8日


8月7日(金)からお休みを頂戴して、富士山に登ってまいりました。
元々、エコピのアースディの打ち上げメンバーで富士登山は盛り上がっていたのですが、最終的にはWeb系の知り合いや会社の同僚など総勢5名で富士登山に挑みました。

当日はなんと5時起き(寝たのは2時なのに・・・)で新宿よりバスに揺られて富士山5合目まで。

そこから本8合目のお宿を目指して登山開始!7合目辺りまでは、楽しくツアーのパーティを追い越すなど余裕でしたが、8合目辺りからメンバーが高山病に悩まされ始めました。私というと、鈍感すぎるのか「息があがるな~」とは感じるものの、あんまり空気が薄い事がわからなかった。。。

どうにか本8合目の富士山ホテルにチェックイン(?)し、カレーを頂く!勿論具なし!でも美味しかった。

8日に日付が変わったと同時に山頂に向け出発。しかし、そこら辺に高山病患者が倒れていた。。。。
ちょっと余裕を見せ9合目すぎにsoyjoiをパクつきながら登ったのがあだとなり、山頂到着時点で高山病に。。。ラーメンを頼むも2口位しか食べれなかった。
山頂は思ったよりも寒く、もうガチガチに固まり日の出を待ちました。天気がちょっと悪く雨も降りましたが、何とか雲の隙間からご来光を拝む事が出来ました!

降りた日はもう富士山良いや!と思いましたが、なんだかまた登ってみたくなりました。
達成感が人を動かすのかな?


Leave a Comment