ツイートで振り返るアースデイ東京2010

2010年4月18日


アースデイ東京2010が4月17日、18日の2日間代々木公園を中心に開催されました。
アースデイは市民による日本最大級の地球フェスティバルです。今年は色々と忙しく、当日のしかも1日のみお手伝いで参加でしたが、昨年よりも多くの来場者に恵まれ、とても楽しい体験ができました。

今年アースデイ東京は10周年を迎えます。(アメリカは40周年)10年の節目に伴い、今年は「メモリアルブース」が設置されました。10年にわたるアースデイの歩みとこれからについて、ボランティアさんからお話が伺えます。
私も「メモリアルブース」で呼び込みとかチョロチョロお手伝いをさせて頂いたのですが、ちょっとした空き時間に写真付きでツイッター参加をしました。
いつもは慌ただしく終わってしまうだけなのですが、ツイッターならリアルタイムだし後で振り返れて良いですね~

忙しかった割には、40近いツイートをしました。(1日でも数ツイートなのに・・・)下記まとめですご覧下さい。

ボランティアこんなにあつまってます #earthday
フードアクションチームです #earthday
フェアトレードエリア オリンピックプラザです! #earthday
ごみゼロステーションでは体験学習かできます! #earthday
オリンピックプラザで事務局長を発見!清掃中です。 #earthday
オフィシャルショップではアースデイ限定のTシャツやグッズなどか購入できまーす! #earthday
ソニーサイエンスブログラムではペットボトルと牛乳パックでつくるヘッドホンのワークショップを開催中! #earthday
MOTTAINAIブーズではふろしき講座を開催中!11時、13時 #earthday
TOKYO油田では、回収したてんぷら油をつかって環境と人に優しい石鹸を販売! #earthday
ラパンノワールくろうさぎの天然酵母パンが大人気!! #earthday
オリンピックプラザのフードコーナーは今の時間が穴場です!マイ食器を持って急げー! #earthday
オリンピックプラザのマイマイのおにぎり~! #earthday
メモリアルブースに速報ステーションチームから取材にきてくれましたよ! #earthday
キミドリさんのまかないです! #earthday
休憩中! #earthday
SONYのブースは大人気です!ワークショップのヘッドホンづくり参加しました! #earthday
日本和紙造形研究所では、和紙づくりワークショップを開催中! #earthday
アースデイメモリアルブースでは「10年後の○○へ」とだいしてメッセージを皆さんから頂いてます! #earthday
デッシュリユースシステムでごみを減らそう! #earthday
インフォメーションチームももう一息です! #earthday
募金チームまだまだ頑張ります! #earthday
日が傾いてきましたがまだ、賑わってます! #earthday
アースデイ限定のリユーステイシャツ!500円 #earthday
ホスピタリィチームに感謝!おいしい「まかない」ありがとうございました! #earthday
来場者ありがとうございました! #earthday
テント一杯のメッセージが集まりました!10年後見たいですね! #earthday
アースデイ終了しました!沢山のご来場者の笑顔が印象的でした。ボランティアスタッフはこれから21時まで頑張ります! #earthday
テント解体終わりました~大変でした!終わってみて毎回思うことは、ボランティアさんの力がすごい!ボランティアさんからの差入でマイハシケースと手紙頂きました!大切にします☆

Leave a Comment