アースデイ東京2010が明日から始まります。

2010年4月16日


市民による日本最大級の地球フェスティバル「アースデイ東京2010」が明日4月17日から2日間にわたって行われます。

昨年は設営、チラシ配布、2日間連チャン(夜警を含む)でボランティア参加し、かなり濃厚な体験をさせて頂きました。アースデイに参加しなければ出会えないかったこと、感じることができなかった事など多くの感動をもらいました。

今年はちょっと多忙過ぎて色々参加できず、18日のみボランティア参加予定でいたりします。見つけたら声かけてください。

アースデイと言ってもまだまだ知らない方が多く「どんな事してるの?」とよく聞かれたりするので、有志の方と、事前に雰囲気を伝えらればと、コラムやイラストなど書く予定でおったのですが、orzで結局かけませんでした。すみません。
下書きの状態ですが、ちょっとだけこんな感じと言うのが伝われば!

アースデイの魅力の一つは食べ物かもしれません。テンペのソースカツ丼はサクサクのテンペカツと玄米ご飯が絶妙です。そして、サンサンオーガニックビールはスッキリとした味わいです。
100以上あるブースのなかには、実際に体験学習ができるコーナーもあります。バンブーファクトリーでは、マイ箸づくりを体験できちゃいます。その他にもNPOビレッジなど実際の取り組みを見ながらフェアトレードの可愛い小物をゲットできたり!
お時間があったら、アースデイに参加してみてください。


Leave a Comment