逃げ込める場所はありますか?

2009年9月6日


がんばれる時がんばれない時、状況や立場であると思います。
自分が“がんばれてないなぁ”と思った時どんな行動に出るでしょうか?
一番いけないのは自分や他人を責める事。

弱みを見せれないと思っている人ほど、逃げ込める場所や人が必要だと思います。
家族や友人と会ったり、大好きな場所に行ったり。人それぞれ心が落ち着いたり、元気が出るような人や場所を持っているはず。

自分が「ちょっと弱ってきたなぁ。」と気づいたら、心や体調に異変をきたす前に、自発的に回復させてあげると、安定的にがんばれると思います。
常に逃げ腰ではいけませんが、逃げ込める場所を作って置く事で最悪の状況も乗り切れるかもしれません。人生は長いですから。


Leave a Comment