【開催予告】第25回WebSig会議「エコだけじゃない!『ネットを使って社会をよくする』新潮流とWeb屋の関係開催

2009年10月20日


お手伝いさせて頂いておりますWebSig24/7という団体で今月末10月31(土)に「エコだけじゃない!『ネットを使って社会をよくする』新潮流とWeb屋の関係」と題して第25回WebSig会議が開催されます。

近年、特にボランティアやエコロジー活動など、個、会社規模で社会貢献意識が高まってきました。この現象は年齢、性別に関わらず社会的なブームになっています。

インターネットの発達は物理的な距離を越え、世界規模での環境問題や社会問題を見えやすくし、同時に問題に取り組む事ができるようになってきました。

フラットが進むにつれて、ますますその必要性は高まってきており、私たちWeb屋のプロがWebの知識を生かし、社会や地域に貢献できる可能性が広がっています。

WebSig24/7では2006年から分科会として“エコ&ピース”というコミュニティを設け「Web屋が社会に貢献できることは何か?」をテーマに勉強会や、活動を行ってきました。

インターネットをビジネスや趣味、娯楽としてだけ捉えるのでは無く、社会規模の問題を解決するツールとして、自分に何が出来るか?を一緒に考えてみませんか?

まずは、“興味がある”“気になる”ベースでも良いので参加してして頂ければ、得るものはきっと大きいと思います。ご参加お待ちしております。

第25回WebSig会議「エコだけじゃない!『ネットを使って社会をよくする』新潮流とWeb屋の関係」開催のお知らせ


Leave a Comment