インテリジェントネットは10周年を迎えました

2010年6月22日


6月22日にお世話になっておりますインテリジェントネット株式会社が10周年を迎えました。
10周年という節目を共に迎える事ができ大変光栄に思います。
日々めまぐるしく変化する社会において10年間着実に歩んでこられたという事は大変誇れる事だと思います。
そして、並大抵の努力では無かっただろうと思います。
5年後10年後、おそらく今とは全然変わってしまっている(良い意味で)かと思いますが、また何かしらの形でお祝いが出来るのを楽しみにしております。

会社はお金を稼ぐ事を定められていますが、会社にはお金を稼ぐ以上に遥かに重要な使命を持っていると思います。
大小に関わらず“世の中の何かを変える”と言う事だと私は思っています。どんな大きい会社でも、どんな小さな町工場やパパママストアでも、“世の中の何かを変える”為に日々努力をしています。
そして会社の目的を支えるのは、働く一人一人の想いなのだと思います。私たちが心からやりたいと思う事、それをしなければならないと思える様な目的を果たす事によって、“世の中の何か”を変えて行く事が会社の成長の礎になるのだと思います。
そう考えると、会社は常に変わる事を使命づけられているようです。その事を考える度に、私は清涼な川の流れを思い出します。止めどない清らかな流れが続いているからこそ、そこに生き物が住み、長い歳月をかけて岩に苔がむす。そして人々に安らぎを与え続けられる場所となる。もし流れが止まる事があれば、水がとどまりやがて腐ってしまう。
自然の中から学ぶ事は本当に多いですね。

これから5年後10年後、少しでも私に関わる人やビジネスをハッピーに変えるお手伝いできればと思います。


Leave a Comment