違和感を大切にしてください

2010年6月1日


違和感はどこから来るのでしょうか?
違和感は形にも、声になる手前の発見に近いものだと思います。
どこか自分の中では確実に何かが気づいているけど具体的に何が違和感を感じさせているのか解らない。そんな状態は良くある事だと思います。
最近気づいたことは、この違和感。解決しない状態だと大分【苦しい】という事です。
しかし、苦しいので気づかなかったふりをしたり、違和感では無い。と思い込むと“大切な何か”を失ってしまう時があります。
それは、大切な人や仲間だったり、大切なポリシーだったり。
違和感には言葉にできない根拠が必ずあるはずです。
大切な物を無くす前に違和感の原因が何か?自分自身に問いかけて見てください。


Leave a Comment