インプットとアウトプットのバランス

インプットとアウトプットのバランス

2009年1月5日


知識を吸収するのは大切ですが、インプット(入力)だけでは本当に自分のものになったとは言えないような気がします。
アウトプット(出力)があってこそ、その知識が再構築され再インプットされる。アウトプットの方法は人それぞれで「ブログ」だったリ、親しい人に「相談」だったり千差万別。
インプットばかりでは無く時には立ち止まって、アウトプットをしっかりおこないたいですね。

知識だけではなく知らない人と会う事も同様の事が言えるような気がします。沢山の知らない方と会い、色々な考え方や気付きを知る時間に充てた後は、他者と自分の考え方をじっくり吟味し、何をすべきか検討する時間をとったり。何事もインプットとアウトプットのバランスが大事ですね。

素材提供元:足成(http://www.ashinari.com/)


Leave a Comment