20100214

優雅なスキー合宿

2010年2月14日


3月11日から2泊3日で長野県飯山スキー合宿に行ってきました。
長野と言えば、1988年にオリンピックが行われた地ですが現在でも、今でもオリンピック直前合宿に使われていたり、子供のスキー指導にも力を入れているのが特徴的な県だと思います。
ただし、山へ向かう方法は極端に少なく、バスを逃すと4時間待ちという事態にもなるのでご用心ですね!
長野駅からバスに揺られる事70分そこからホテルの送迎車で5分程でお宿に到着しました。

お宿は合宿向けに適したお宿で、独特の雰囲気というか民宿的な雰囲気というかが漂っていました。
スキーも楽しかったのですが、人間関係や内部事情が気になって用も無くフロントに出かけたりしてました。

宿泊ホテルからすぐゲレンデが見渡せ、割と広いので、すべてのコースを滑る事は出来なかったのが残念ですが、一緒にいったMさんに、カービングの滑り方を教わりました。昔スキー合宿で教わった滑り方はもう古いらいしいです・・・・
ずっとカメハメ波の体制で滑ってたので、変な人だと思われたらイヤですね。
雪質もさらさらしていて良かったのですが、調子に乗って雪深い所に突っ込んだらファンスキーなので雪に埋もれて前転してしまいました。
来週どこかのスキー場でカメハメ波の体制で滑っている人が居たら私だと思ってください。


Leave a Comment