20090930

なぜ深夜帯にポンデケージョなのか[謎]

2009年9月30日


簡単に作れるポンデケージョの作り方を入手したので早く帰って作ろうとおもったのだが、突発性の高い仕事が入って例によって例のごとく終電まじか・・・・・
帰ってお風呂に入ってシャンプーしてたら、あれまぁもう4時だよorz

今日はなんとたった4つを混ぜ合わせるだけでなんとポンデケージョが簡単にできる裏技を紹介するゾッ!ってもテレビでみただけなんだけど。。。
まず必要なもの!

  • パン粉(50g)
  • 粉チーズ(40g)
  • 牛乳(大さじ3つ)
  • ご飯(一膳)

以上!これをフードプロセッサで1分間混ぜて適度にまるめてオーブン180℃で15分程焼けばもちっとしたポンデケージョの出来上がり~おつまみにもGood!

食べたら粉チーズのおかげでしっかり味がついてた!でもご飯の分量が微妙に多かったので団子に近かった・・・・あまり混ぜすぎない方が、生地に気泡ができてさくっともちっと焼き上がるようです。

うん次は3品でできる簡単でカスタードクリームづくりにちょうせんするゾ!

2009-09-30


Leave a Comment